プロフィール

カッパ

Author:カッパ
昔は、エリート?サラリーマンでした。今は、こんな仕事をやってます。剥製屋の公式サイトを見てね↓


  
魚剥製RSクリエイト公式サイト



熱帯魚・観賞魚専用サイトもあります。 

リンク


最新の記事
カテゴリー
FC2カウンター


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
新種のカメムシかな?
朝、散歩をしていたら、とても面白いものが眼についた。
ハートが二つ。どうやらカメムシが交尾しているらしい。
こんな虫でも恋愛中はハートが出るんだ。たいしたもんだ。

人間の場合、恋いをすると、胸(心臓)がドキドキということで、
心臓はハート型をしているので、漫画とかイラストなんかでは
ハートマークで表現するけど。この虫の場合はいったい何んなんだ。




・・・などと思いつつデジカメで写真を撮っていたが、
今ひとつ、足場が不安定そうなので枯れ葉でそっと移動させようとしたら、
小さい方 (メス?、それとも小さい方が♂かな?)
はブーンと何処かへ飛んでいってしまった。

一人残されたカメムシ、可哀想。
やっぱりヒト?の恋路をじゃましてはいけませんね。

P1000787.jpg

追伸
グーグルで検索したら、出てきました。
名前は「エサキモンキツノカメムシ」だそうです。
010912esakimonkituno.jpg

http://www.insects.jp/kon-kameesakimonki.htm



2009.06.24 Wed | 生き物の写真 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

