プロフィール

カッパ

Author:カッパ
昔は、エリート?サラリーマンでした。今は、こんな仕事をやってます。剥製屋の公式サイトを見てね↓


  
魚剥製RSクリエイト公式サイト



熱帯魚・観賞魚専用サイトもあります。 

リンク


最新の記事
カテゴリー
FC2カウンター


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ワタリガニ
先月、新安浦港の朝市で生きているワタリガニを買ってきた。
身は食べて、殻は剥製にしようと思ったが、何か変。どこかが変。

watari-1.jpg
これが、そのワタリガニ。・・・・そうです、爪がないのです。生きたまま売っていたので、危ないので爪がちょん切られていたのです。

途中まで作って、ほったらかしにしていましたが、先日、鍋物の中にカニが入っているのを発見。バリバリと食べようとしたが、ふと思いついて、そうだ、あのカニに取り付けようと、水洗いして乾燥させておいた。

watari-2.jpg
これが、完成したカニの剥製。

それにしても、朝市のあの爪は何処へ行ってしまったのでしょうか?
爪だけ集めて、小料理屋にでも売り飛ばしたのかな~。


2006.12.15 Fri | 新安浦港の朝市 | T:0 | C:9
朝市の風景
新安浦港(横須賀市)の朝市に行ってきました。

(訂正;最初、大津漁港と書いていましたが、新安浦港の間違いでした。)

普通、朝市といえば、早朝開くのが相場ですが、ここは、朝そんなに早くないので朝寝坊の人にはもってこいです。
私も、時々ここで魚を物色してます。良い魚がいると、皮は剥製、身は干物とか薫製とか煮物にして食べてます。

   

鮮魚コーナーの風景。出遅れたので、あまり残っていませんが、水槽に泳いでいるカレイ、ヒラメ、スズキ、アイナメ、カサゴなども安く買えますよ。(写真削除)

いらっしゃい。こっちも安いよ! 干物とか塩ジャケとかの加工品コーナー。(写真削除)

【朝顔の写真を同じファイル名でアップロードしてしまい、消えてしまいました。】
asa3
優しいお姉さんが、ワカメのみそ汁とかアサリのみそ汁をサービスしてくれます。

毎週土曜日の9時から開いてます。エイビーの隣です。一度、行ってみてね。

2006.03.25 Sat | 新安浦港の朝市 | T:3 | C:3
