プロフィール

カッパ

Author:カッパ
昔は、エリート?サラリーマンでした。今は、こんな仕事をやってます。剥製屋の公式サイトを見てね↓


  
魚剥製RSクリエイト公式サイト



熱帯魚・観賞魚専用サイトもあります。 

リンク


最新の記事
カテゴリー
FC2カウンター


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
散歩の必需品 その2
長靴の話。

三浦半島の山にはマムシが生息しているので、山道を散歩するときは長靴着用が安全です。ただし、夏は暑い。

高校時代、親友達数人で、3年間長靴で通学をしました。冬は新聞紙等を入れて履くと暖かくてよいのですが、夏は蒸れて気持ちが悪い。

学校の先生に褒められた記憶はほとんどありませんが、卒業前の最後の朝礼のとき、校長先生が「3年間、夏も冬もず~っと長靴で通学した生徒がいる。我が校風の鏡である云々・・・」と、全校生の前で褒められてしまいました。

私たちの高校は、質素堅実、質実剛健をモットーとする男子校だったのです。

私たちは別にモットーに従おうと思った訳ではなく、昔風には、高下駄、学ラン、今風には茶髪、ピアス等々、形はそうとう違いますが、一種のファッションみたいなものだったのです。

そんな訳で、褒められたのには大笑いしましたが、それにしても、校長先生は生徒一人一人のことをよく見ているもんだな~、と感心したものです。

もう、数十年も前の話ですが、それ以来、私は長靴が大好きなのです。

2006.03.22 Wed | 長靴の話 | T:0 | C:2
