プロフィール

カッパ

Author:カッパ
昔は、エリート?サラリーマンでした。今は、こんな仕事をやってます。剥製屋の公式サイトを見てね↓


  
魚剥製RSクリエイト公式サイト



熱帯魚・観賞魚専用サイトもあります。 

リンク


最新の記事
カテゴリー
FC2カウンター


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ただいまシロギス絶不調
1昨日は三浦サーフの月例会でした。
場所は野比海岸
P1010279.jpg
風もなく、波もおだやかで絶好の釣り日より。朝日がきれいです。


P1010284.jpg
海岸のあちこちで恒例の "どんどん焼き(どんど焼き)" をやっていました。
早朝からご苦労様です。


P1010292.jpg
あたりがだいぶ明るくなってきました。どんどん焼きの方はただいま絶好調です。
酒も振る舞われているので、朝からできあがっている人もいるようです。


P1010296.jpg
私は、こんなところで竿を出しています。でも、釣れません。
向こうに見えるテトラの、そのまた先の方まで探ってみましたが、やっぱりだめでした。
結局、他の仲間達も全員ボウズでした。
今シーズンのシロギス釣りはこれで納会、4月までお休みです。

2010.01.12 Tue | 釣り日記 | T:0 | C:0
ただいまシロギス絶好調
昨日(8月20日)は、お日柄も良く、やっと浜に出られました。朝の一仕事を終えてからいざ出陣。

P1000866.jpg

横須賀、千駄ケ崎の磯浜です。風もあまりなく、お日様もカンカン照りではなく、絶好の釣り日和。

P1000865.jpg

朝9時過ぎ頃から釣りはじめましたが1投目からこんな感じ。投げるたびに掛かってきて、ほとんど空振りなしの状態。

P1000872.jpg

最終釣果はこれだけ。20cmオーバーも結構まじりました。総重量は1.5kg、合計38匹。
餌はジャリメを1パックしか買って行かなかったので、餌がなくなり14時で納竿。
夕方までやっていたら、はたして何匹釣れたことやら・・・・







2009.08.21 Fri | 釣り日記 | T:0 | C:0
久々の釣り&久々の日記
先日、釣り仲間から「シロギスの型がよくなってきたぞ~!」、という連絡があったので、久々に浜に出てみた。
(ブログ更新も滞っていたので、ブログネタ採集も兼ねて・・・)
ところが、千駄ケ崎の磯浜に行ってみたら、海はうねりが強くて釣りにならず。台風の影響かな?
てな訳で、やむなく久里浜港に場所換え。


P1000818-1.jpg

釣果は3時間でこれだけ!
1投げ目からピンギスがぞろぞろ。
型は最大で15cm程度であったが、数が出たので良しとしよう。

P1000821.jpg

たまには、シロギスの刺身で一杯。
小さいのでちょっと面倒だったが、全部作ってみました。

シロギスの笹作り。 さ~、一風呂浴びてビール飲もっ!

2009.08.06 Thu | 釣り日記 | T:0 | C:1
久々のカレイ釣り
本日は久々にカレイ狙いに行ってまいりました。
天気は良かったけれど、若干風が強かったので、どうかな~と思ってましたが、海岸線に出てみたら南西よりの風で、釣り場の方面は波も穏やかだったので、これならなんとかなりそうです。
ということで、そのままエサやさんに寄って岩イソメを80g購入。

P1000343.jpg
今日の釣り場はここ。海釣り公園です。

P1000348.jpg
公園内は何かざわめいていたので何かな~、と思ってよくよく見たら、釣り大会をやっていました。
参加は自由で、14:30までに釣った物を持ってくればOK、ということでした。ただしメインの対象魚はイナダ。ほとんどの人はバクダン釣りでイナダを狙ってました。こんな時にカレイの投げ釣りをやっている偏屈おじさんは私一人でした。

P1000351.jpg
当日の成績表です。1位は49cmのイナダを釣った人でした。イナダは結構数も出ていて、あちこちで竿をしならせていました。
大会の最中に32cmのカレイが1枚釣れたので受付に持って行ったら、私のカレイは珍魚部に分類されました。

P1000355.jpg
このカレイが、何と、珍魚部で1位でした。参加費も取られないのに、思いがけず、こんなに賞品を貰っちゃいました。今日はラッキー。

P1000352.jpg
最終的な私の釣果はこれ! 32cmと35cmのカレイ2枚と22cmぐらいのシロギスとピンギスでした。35cmのカレイは表彰式が終わって、釣り座に戻ってきたら、遠投していた竿にかかってました。
2匹とも卵たっぷりの肉厚ガレイで、まさに食べ頃サイズ。今日は刺身だ~!酒が旨いぞ。







2008.11.21 Fri | 釣り日記 | T:0 | C:2
へんな写真
今年は例年より魚の活性が1ヶ月ほど遅れているようなので、数日前、今シーズン最後のカレイを狙ってみました。
しかし、釣果は15cmぐらいの木っ端ガレイ、シロギス、カサゴ各1匹の貧果。
暇なので、こんな写真を撮って遊んでました。

触覚に海草の生えたカニ

DSCF4458.jpg
70cm級のマダイの顎骨

DSCF4460.jpg
目も付けてみました。

DSCF4462.jpg
ついでに、顔も付けてみました。


2008.06.02 Mon | 釣り日記 | T:0 | C:2
次のページ
