プロフィール

カッパ

Author:カッパ
昔は、エリート?サラリーマンでした。今は、こんな仕事をやってます。剥製屋の公式サイトを見てね↓


  
魚剥製RSクリエイト公式サイト



熱帯魚・観賞魚専用サイトもあります。 

リンク


最新の記事
カテゴリー
FC2カウンター


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
寄せ植えを作る
そろそろ春の気配がしてきたが、わが家の庭には花が乏しい。ということで、寄せ植えを作ってみた。
メインは白い花が沢山咲いているスズランエリカ。根本にはピンクの○○エリカと草花(名前は忘れた)を植えた。



余った草花は別の小さなポットでミニ寄せ植え。
P1000532.jpg


上の作品が妻に褒められたので、気をよくして翌々週、更に大きい物を作ってみた。
こちらは4月ごろまでピンクの花が沢山咲き誇るジャノメエリカがメインツリーだ。根本には四つ葉のクローバー、花かんざし、ウインターフッカー(黄色い花)、オキザリス、ユーカリなどを植えてみた。
P1000540.jpg


これが全景。初心者にしては我ながら良くできた。このジャノメエリカはインターネットの通販で購入したものだが、樹高さが約1.5mと大きいので植木鉢もかなり大きい。稼ぎが少ないくせに、土も金も相当消費してしまった。
P1000541.jpg

それにしても、このポットかなり重い。移動するのに一苦労。ぎっくり腰に注意せねば。





2009.02.10 Tue | 冬の花 | T:0 | C:1
一輪の椿
やっと椿の花が咲きました。

3年ほど前に植え替えてしまったので、しばらくは花が咲きませんでした。
DSCF2672.jpg

今年はたったの一輪ですが、何とか花が咲きました。
来年はたくさんの花を咲かせて下さいね。

2007.02.05 Mon | 冬の花 | T:0 | C:8
