プロフィール

カッパ

Author:カッパ
昔は、エリート?サラリーマンでした。今は、こんな仕事をやってます。剥製屋の公式サイトを見てね↓


  
魚剥製RSクリエイト公式サイト



熱帯魚・観賞魚専用サイトもあります。 

リンク


最新の記事
カテゴリー
FC2カウンター


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
夏の最後の花
サルスベリの花sarusuberi_1.jpg
剪定していないのでちょっと貧弱ですが、夏に咲く最後の花かな?

sarusuberi_2.jpg
上空にはトンビも飛んでいました。もうすぐ実りの秋です。


2006.08.27 Sun | 夏の花 | T:0 | C:3
野鳥からの贈り物?
植えた覚えがないのに、
いつの間にかこんなものが生えてきた。


DSCF1900.jpg
我が家の植え込みに生えた植物。

DSCF1892.jpg
ご近所の垣根にも生えていた。

DSCF1887.jpg
道ばたにも生えていた。

DSCF1897.jpg
お隣さんでは花が開いていた。

テッポウユリというのかな? 山鳩が時々うろちょろしていたので、彼らがプレゼントしてくれたのだろうか?

2006.08.19 Sat | 夏の花 | T:0 | C:4
オレンジ色の花
ノウゼンカズラの花です。

binankazura2.jpg
暖かそうなオレンジ色ですが、花は毒性が強いと言うことです。

binankazura1.jpg
一つの花は咲くと落ちますが、後続部隊が次々に咲いてくるので、結構長いこと楽しめます。ただし、咲き終わった花は、道路や庭にぼたぼたと落ちてくるので、始末が面倒。

おまけの写真
remon-nomi.jpg

レモンの実がこんなに大きくなりました。今年は20個ぐらい収穫できそうです。


2006.07.14 Fri | 夏の花 | T:0 | C:4
鉄塔と朝顔
愛犬の散歩の途中で見つけた野生の朝顔のような花

浦賀にもまだこのような、いかにも山奥といった感じの場所がある。この送電線の下のブッシュに花が咲いていた。
asa1

asa2

朝の散歩の時に咲いていたので、野生の朝顔かな?


2006.06.19 Mon | 夏の花 | T:0 | C:0
提灯グミとケイトウ
赤い植物の写真2題

20060617221317.jpg
ケイトウ

20060617221304.jpg
赤い実が付くカラン?

最近は格好良くカラン?などと称しているが、私の田舎では、これを提灯グミと言ったのだ。

小学生の頃、農家から学校に通う友達が教えてくれた。この実がまだ青い頃に摘んで来て、湯飲み茶碗に塩と一緒に入れて、1~2日もすると提灯グミの漬け物ができあがる。

これを学校に持ってきて、休み時間に食べるのだ。先生に見つかると叱られるので、校舎の裏で、隠れながらパリパリ、ポリポリ、と・・・・。塩気が効いて、実に美味かった。

でも、田んぼの畦道とかに生えていた提灯グミは、もう少し粒が大きかったかな?

2006.06.17 Sat | 夏の花 | T:0 | C:0
次のページ
